やっぱり不安

明日は北朝鮮建国記念日らしいですね。

それに合わせてまた何かしてくるんじゃないかっていう噂がありますけど、、

やっぱり不安ですね。

 

もし突然、核ミサイルが飛んできたら、どうしたらいいんだろう。

いや、飛んでくるときは確実に「突然」なんですが。。

着弾するまで数分しかないそうなので、窓のない部屋で身を伏せることしかできないって言われてますよね。あとは運だけなのか…

 

もしも数日前、いやせめて1日前にわかったら、どうなるのかな。

お金持ちはすぐに海外に逃げるのだろうか。私は庶民だけど海外に逃げたいな…でも飛行機のチケットは一瞬で売り切れてしまいそう。。

飛んでくる場所の予測がつけば、飛んでこない方に新幹線で逃げてもいいかもな。

でも予測なんてつかないだろうしなあ。

 

なんてことを同僚と話して怖くなった、3時の休憩時間でした。。